入居までの流れ

1.お申し込み

ご希望が見つかりましたら各物件の詳細ページよりお問い合わせフォームをご利用頂きまして、お問い合わせをお願い致します。弊社よりご希望物件の空き状況につきましてご連絡をさせて頂きます。また弊社の営業時間内であれば直接お電話を頂ければその場で確認をさせて頂きます。

電話0120-63-7766 OR 06-6821-2209

直接、メールでお申し込みいただいても結構です。info@monthly-osaka.jp


2.確認
入居申込書と必要書類を元に簡単な審査を行います。その後、契約書、請求書を 作成させて頂きます。請求書につきましては事前にFAXをさせて頂きます。
またそれぞれの原本につきましては、ご郵送させて頂きます。
契約書につきましては、ご署名、ご捺印後、1部のみ契約日までに弊社へご返送をお願い致します。
■個人契約の場合
入居申込書と身分証明書を2種類
■ 法人契約の場合
入居申込書と会社概要
お申込みを頂ける場合ですが、弊社より入居申込書をFAXでお送りさせて頂きます。
その後、入居申込書と契約名義に応じた必要書類を一緒にFAXでご返送をお願いします。 入居申込書とその必要書類が弊社に届き次第、お部屋止めとなります。 また、FAXをお待ちでない場合などはご相談下さい。


3.契約書
入居申込書と必要書類を元に簡単な審査を行います。その後、契約書、請求書を作成させて頂きます。請求書につきましては事前にFAXをさせて頂きます。
またそれぞれの原本につきましては、ご郵送させて頂きます。
契約書につきましては、ご署名、ご捺印後、1部のみ契約日までに弊社へご返送をお願い致します。


4.お支払い
契約書記載の振込先に同記載金額をお振込みお願いします。
(入居の5日前までにお願いします。)


5.引渡し・入居
鍵の受け渡し
請求書に記載のある振込日までにご入金をお願い致します。(基本はご契約日の3日前)
ご入金が確認できましたら、鍵の受け渡し方法についてFAXでご連絡をさせて頂きます。
ご連絡をさせて頂きました方法で鍵を受け取って頂きましてご入居をお願い致します。
(現地マンションで受け取って頂く場合や弊社の事務所まで取りにきて頂く場合など物件により異なります)

入居期間中
ご入居後にお部屋内で不備や不明点などございましたら弊社までご連絡をお願い致します。 また、弊社の営業時間外でも緊急対応ができる体制も整えております。安心してご退去日まで お過ごし頂けるように努めさせて頂きます。

ご退去
ご退去につきまして各物件ごとに鍵の返却方法が違ってきます。
ご入居時に鍵の返却方法について記載のある書類をお渡しさせて頂きます。
その指示に従ってご返却をお願い致します。万が一、方法が分からない場合は、弊社までご連絡を頂ければ返却方法につきましてお伝えさせて頂きます。
お忘れ物のないようにご退去を頂ければと思います。

またのご利用を社員一同お待ちしております。
ご利用を頂きましてありがとうございました。